今年もグローバルフェスタJAPAN2013に参加します
2013.10.1

10月5日(土)、6日(日)に日比谷公園で行われる「グローバルフェスタJAPAN2013」に外国語学部 国際交流・国際協力専攻の1、2年生合計17名が参加します。グローバルフェスタとは国際協力をより身近なものに感じるとともに、国際協力の現状・必要性などについての理解と認識を深めることとを目的としたイベントで、麗澤大学は、2010年から継続して出展をしています。今年のテーマは、「見つけよう!世界とつながるあなたのトビラ」。様々な団体のブースやセミナー、ステージイベントなどを楽しみながら、一人ひとりができる国際協力をぜひ見つけてみてはいかがでしょうか。リーダーを務める同専攻2年の藤田 真奈美さんから、メッセージが届きましたので、紹介します。

------

みなさん、こんにちは!私たち、麗澤大学グローバルフェスタ委員会は、もうすぐ開催されるグローバルフェスタに参加し、様々な学生団体が集合して活動報告などをする学生テントへ出展します!私たちは、"世界のことを一緒に知ろう"ということをテーマに、麗澤大学で行われている国際的活動の報告だけでなく、ラオスやタイとのフェアトレードやスタディツアーといった一般の方も一緒に参加できる活動の紹介もします!10月6日は「国際協力の日」。世界の様々な問題や国際協力・国際交流について一緒に考えてみませんか。グローバルフェスタでは、様々な団体が参加して世界の料理や民芸品の販売も多く、とても楽しいイベントです。ぜひ、皆さんのご来場を心よりお待ちしています。

詳細はグローバルフェスタJAPANの公式ホームページをご覧ください。

→「グローバルフェスタ委員会」が参加した国際フェスタCHIBAの様子はこちら