学生寮イベント「ボーリング大会」を開催
2013.12.16

参加者全員での記念写真

11月24日(金)ユニット・リーダー主催の「ボーリング大会」が、近隣のボーリング場で行われ、国籍や学年を問わず37名の寮生が参加しました。「食の秋」にちなんだ「秋のパン祭り」に続き、11月は「スポーツの秋」ということで、「ボーリング大会」を開催しました。「一緒にスポーツを行って親交を深める。一つの目標に向かってチーム一丸になり困難や挫折を乗り越えるための気力を養いこれからの寮生活をよりよいものとする」ことを目的に行いました。
ボーリング対決は、4名1チームで行い、優勝を目指して、白熱したゲームになったようです。
以下は、企画担当リーダーの尾田あか里さん(英語コミュニケーション専攻4年)の感想です。

 

白熱するチーム戦

※ ※ ※ ※ ※
こんにちは11月イベント班です。このたびはボーリング大会を決行するにあたり、学寮担当の方や寮生の方のご協力もあり無事に終えることができました。日頃動かす機会のない寮生の身体を動かすだけでなく、気力を養うことが目的で実行することになりました。ボーリング大会が寮のイベントで初の試みだったので不安もありましたがイベントを終え、参加者の中から「楽しかった」や「またやりたい」との声を多数いただき、嬉しく思いました。また当日は、天気も良く紅葉もきれいだったため「紅葉狩り」にもぴったりだったので、来年は「紅葉狩り」の企画を検討してもらいたいと思います。今回経験した事を、これからの学生生活、人生などで活かしていきたいです。

 

11月イベント担当
尾田 あか里(外国語学部 外国語学科 英語コミュニケーション専攻 4年)
濵戸 彩那(外国語学部 外国語学科 英語コミュニケーション専攻 4年)
武田 侑奈(外国語学部 外国語学科 英語・英米文化専攻 3年)
松岡 良治(経済学部 経済学科 4年)
平山 涼(外国語学部 外国語学科 英語・英米文化専攻 3年)