光ヶ丘フリーマーケット -アロマポプリ作り体験ブースが開設!
2014.4.9

平成25年度最後となる、第23回「光ヶ丘フリーマーケット&新鮮朝市」(会場:Reitaku Student Plaza ”はなみずき”)が、平成26年3月23日(日)に開催されました。 当日は小春日和の中で開催することができました。25年度も大変お世話になりました。

4月からも引き続き開催いたします。皆様のご来場をお待ちしています。

<次回は平成26年4月27日(日) 10:00~14:00 「ミュージックフェスティバル」と同時開催>

「光ヶ丘フリーマーケット&新鮮朝市」を担当した学生からのインタビュー記事を紹介します。

--------------------------------------------------

写真 2第23回目の開催を迎えた「光ヶ丘フリーマーケット」は、恒例の朝市に加え、光ヶ丘商店会からの出張出店や地域の方によるマッサージ・ネイルアート・ブースの出店など、様々な人たちに支えられて開催できました。

特に今回は、普段アロマハンドマッサージブースを出店されている杉江さんによる「アロマポプリ作りの無料体験ブース」が開かれ、ブースは常に来場者で賑わい、また会場全体がアロマの香りでつつまれました。

 

(アロマブースの杉江さんにインタビューしました)

[今回のフリマについての感想]

思っていた以上に、お客さんの反応が良かったです。「ポプリ」という言葉は聞きなれないと思いますが、自然に興味を持っていただけたのが嬉しかったです。自分のお店の宣伝もできて、定期的に開催していければいいですね。

[その他フリマに対する意見]

連休に加えお彼岸でしたので、来場者は少なめでしたね。もっと近隣の皆さんにこのイベントを知っていただいて、来場者が増えてくれればいいと思います。

 

インタビューは以上です。

このような多種多様なブースを開いていただくことができ、今後のより大きな交流を生み出すことに繋がるのではないかと思います。来場者数の確保やマンネリ化の回避など、まだまだ克服すべき課題は多く残っていますが、たくさんの地域の方々に喜んでいただけるように、より「わっとほーむ」なフリーマーケット&新鮮朝市を目指していきたいと思います。

麗澤大学ボランティアサークルRefree