学生寮イベント「お花見」を開催
2014.5.26

記念撮影

記念撮影

 学生寮では、ユニット・リーダー会が、寮生の親睦を深めるために、年間を通じて様々なイベントの企画・運営を行います。第1回は、毎年恒例イベントである「お花見」を行いました。今年はソメイヨシノの開花も早かったため、当日は新緑や遅咲きの八重桜を眺めながらの会となりました。以下は、国際交流・国際協力専攻2年の炭竈幸紀さんのレポートです。

※ ※ ※

4月19日(土)春らしい暖かい陽気の中、本学の中庭で第1回寮行事「お花見」を行いました。
当日は、留学生を含めた男女の寮生約150人が参加してくれました。グループに分かれてフリートークを行いましたが、最初は緊張や恥ずかしさがあったのか、口数も少なかったのですが、ビンゴゲームを通して男女・学年関係なく国籍も越えて、みんなで盛り上がりました。そのあとのフリートークでは、いろんな人と交流できて多くの人と仲良くなれたようです。
お花見終了後も一緒に話したり、遊んだりする姿が見られました。新入寮生にとっては、初めての寮行事ですが、今後も各月にそれぞれ行事があるので参加してほしいと思います。

企画担当者
早見 大(経済学部経営学科4年)
藤屋 桃子(外国語学部外国語学科英語コミュニケーション専攻3年)
炭竈 幸紀(外国語学部外国語学科国際交流・国際協力専攻2年)
堀田 翔平(経済学部経済学科2年)
山本 春佳(外国語学部外国語学科英語・英米文化専攻2年)
横山 彩華(外国語学部外国語学科英語コミュニケーション専攻2年)

 

青空のもと、大きなシートでお花見

青空のもと、大きなシートでお花見

グループに分かれ親睦を深めます

グループに分かれ親睦を深めます

 

ビンゴゲームで生活用品をGET!

ビンゴゲームで生活用品をGET!