【開催報告】 夏×夜×音楽=光ヶ丘サマーナイトガーデン
2015.9.2

2015年8月29日(土)・30日(日)の二夜連続で、第5回「光ヶ丘 サマーナイトガーデン」を Reitaku Student Plaza "はなみずき" において開催いたしました。あいにくの雨模様でしたが、素敵な音楽とおいしい食事の場の力で多くの方にご来場いただきました。

この事業は、光ヶ丘商店会・麗澤大学との交流の和を拡げ、明るく賑わいあるまちづくりを目指すことを目的に、今回で5度目の開催となります。

今年は幅広い層に楽しんでいただけることを目指して懐メロあり、JAZZあり、ROCKありと多種多様なアーティストが集結!バラエティ豊かな演出に期待通り家族ずれからプラチナ世代のご夫婦までお越しいただき、会場はしっとりとした盛り上がりを見せていました。

飲食ブースは、光ヶ丘商店会をはじめ近隣から出店があり、大いに賑わいました。夏の終わりに地元で音楽を聴きながら様々な人やコトに出会い交流を楽しむ。そんな光ヶ丘ライフもいいですね。フリーマーケットと同時開催しているミュージックフェスティバルと合わせて、音楽が地域をつなぐ場として、地域に着々と根差してきているようです。

音響設営にはフリーマーケット等でお世話になっている地域の方にもご協力いただき、また本学ボランティアサークルのRefreeも会場設営・撤収の手伝いを積極的に協力してくれて、日頃のつながりに支えてられているイベントでもあると実感しています。来場者の皆様、運営関係者の皆様、心より感謝申し上げます。

当日の詳しい様子はまた追ってレポートをあげたいと思います。

[地域連携センター]

sng