新年度 4月寮イベント お花見(ビンゴ大会)を開催
2016.4.30

4月17日(日)に、ユニット・リーダー会主催の「お花見」を学生食堂ひいらぎで開催し、109名の寮生が参加しました。新入生を迎えて初めての寮イベントですが、あいにくの天候により中央広場での開催はできませんでしたが、100名を超える寮生が集まってくださり、とても嬉しかったです。

イベントの内容は、お菓子やジュースを飲みながらのグループトークやビンゴ大会をしました。お菓子、ジュース、ビンゴの景品の準備として買い出しに行きましたが、企画者側だけでなく協力に来てくださった寮生の方がいて、とても助かりました。

今回は1グループ10名で12グループつくり、みんなでトークを楽しむという形でした。ランダムに班をつくるので今まで話したことのない寮生同士もいて、お互いに自己紹介から会話を始めていました。グループトークの後にはビンゴ大会をしました。今回は参加者全員に景品を用意させていただきました。早い段階で「ビンゴ」になった人も多く、豪華賞品はすぐになくなってしまいましたが、みなさん諦めず、ほとんどの参加者が「ビンゴ」となることができたのではないでしょうか。

ビンゴ大会の後には、1回目のグループトークとは違う班で、再度グループトークをしました。終了時刻まで盛り上がったままでしたのでお開きにするには少々名残惜しかったです。今回のイベントをきっかけに、今まで話したことのない寮生の方とも仲良くなり、これからも交流を深めていきたいと思いました。

 

報告者:海老原 立己(経済学部 経営学科 2年)

 

hanami01  

受付の様子

hanami03

グループに分かれて自己紹介

 

hanami02

今年もたくさんの留学生が入寮しました。

 

hanami04

電化製品からキッチン用品、日用品まで、

イベント班がたくさんの景品を準備したので、寮生たちは喜んでいました。