秋修了の留学生 さよならパーティを開催
2016.8.8

8月4日(木)、平成28年度 別科日本語研修課程及び特別聴講生の皆さんのために、修了記念パーティが行われました。
昨年9月に別科日本語研修課程に入学した13名の学生は1年の勉学を終え、別れを惜しみつつも、麗澤を巣立っていきました。また、学部の海外提携校から来た特別聴講生もそれぞれの大学で勉学を続けます。

記念パーティはReitaku Student Plaza“はなみずき”にて 開催され、おいしい料理を囲みながら、和やかなパーティとなりました。パーティでの中で “留学生活の思い出”として、大きな画面に1年間の写真が映し出されました。それらを見る留学生の皆さんの感慨深い表情がとても印象的で、1年間の思い出が蘇ったようでした。

また、修了生からは「先生方や仲間たちのおかげで、楽しく過ごすことができました」、「将来また日本で仕事をしたいです。寮生活も貴重な体験でした」といった声がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

期末試験も終えたこともあって、留学生の皆さんはとても充実した笑顔になっていましたね。麗澤大学での思い出を胸に、今後は日本との架け橋となってくれることでしょう。麗澤で学んだことを存分に発揮してください。皆さんのご活躍を期待しています。