麗澤大学キャンパスにて「Campus Clean-Up & 5-Min Workout」を実施
2016.10.26

10月25日(火)、麗澤大学のキャンパスにて「Campus Clean-Up & 5-Min Workout」を実施しました。
「Campus Clean-Up & 5-Min Workout」は、麗澤大学環境美化プロジェクトが主催したもので、本学の学生・教職員の健康と環境美化に対する意識向上を目指した取り組みです。
当日は学生・教職員約70名が参加し、音楽に乗って5分間のエクササイズを行なった後、キャンパス内のゴミ拾い活動を行ないました。ワークアウトの時間は、スポーツ医科学や運動生理学を専門とする井下准教授指導のもと、キャンパス屋外の芝生の上で、学生と教職員が一緒にエクササイズを楽しみました。

IMG_0803

IMG_0789

 

 

 

 

 

 

ゴミ拾い活動の時間は、参加者が7つのグループに分かれ、各グループがそれぞれの担当エリアを清掃しました。参加した学生には「キャンパスをもっとキレイにしたい」という意識が芽生えたようでした。

IMG_0835

IMG_0839

 

 

 

 

 

 

次回の「Campus Clean-Up & 5-Min Workout」は、11月29日(火)の実施を予定しています。より多くの学生・教職員がこの取り組みに関心を持ち、自身の健康や、キャンパス内の環境美化について、意識を高めることを願っています。

IMG_0854