大学祭「第53回麗陵祭」が開催されました!
2016.11.8

 本学大学祭「第53回麗陵祭」が11月3日(木・祝)、4日(金)、5日(土)の3日間で、「ハレルヤ」のテーマのもと開催されました。3日間とも天候に恵まれ、素晴らしい秋晴れの中、約8,400人もの方々に足を運んでいただきました。
 秋山浩保柏市長をはじめ、多くの来賓の方々からご挨拶をいただいたオープニングセレモニーを皮切りに、外国語学部・経済学部の各ゼミや大学院生による研究成果の発表・展示のほか、英語劇グループによる公演「シェイクスピア作King John」や E.S.S部によるスピーチコンテストなど、本学の教育活動を体験いただけるイベントや、ダブルダッチサークルやダンス部、落語研究会、きもの・お作法の会など、学内の様々な課外活動団体が素晴らしいパフォーマンスを披露しました。
 また、留学生も参加した出店では、国際色豊かな飲食物や民芸品が提供され、来場者を楽しませていました。
 ゲストイベントでは、声優の飯田 里穂さん、お笑い芸人の東京03、ノンスタイル等をお迎えし、トークショーやお笑いライブが行われ、大変な盛り上がりとなりました。
 今年度も大盛況のうちに、麗陵祭の幕を閉じることができました。ご来場いただきました皆様には、この場をお借りし、心より感謝申し上げます。

DSC_6119

麗陵祭実行委員会委員長の渡部 梨沙さんより、ご来場いただきました皆様への御礼と麗陵祭への想いを込めた報告が届いています。

■■■麗陵祭実行委員会委員長の渡部 梨沙さんからのご挨拶■■■

第53回 麗陵祭が11月3日、4日、5日に開催されました。今年は何年ぶりでしょうか、3日間とも晴天に恵まれ、約8500人もの来場者の方々に足を運んでいただきました。ご来場いただきました皆様には、この場をお借りし、心より感謝いたします。
 今年度の麗陵祭は「ハレルヤ!」をテーマとさせていただきました。皆様に“晴ればれ”としたお祭りを楽しんでいただくと共に、日ごろ伝えられない感謝を伝えたい、という意味を込めさせていただきました。
 当日に向け、私たち204人の実行委員は“心が晴れる”ような出店、展示、イベントの準備、オブジェの作成をして参りましたが、いかがでしたでしょうか。私自身、皆様の晴ればれとした笑顔を拝見させていただくことも多く、とても嬉しく思います。
 最後になりますが、近隣の皆様、関係者の皆様、麗澤大学、廣池学園教職員の皆様、麗澤大学学生の皆様には、多大なご理解とご協力を賜りましたこと、改めて感謝申し上げます。
 私たち実行委員会は第54回麗陵祭に向け、さっそく準備を進めて参りますので、来年の麗陵祭にも、ぜひ起こしください。

麗陵祭実行委員長 渡部 梨沙

DSC_2682

オープニングセレモニーでのテープカット

DSC_2787

日頃の教育・研究活動の成果を発表した展示会場

DSC_2879

出店を通じてのボランティア活動

DSC_3214

部活動サークルによる迫力あるパフォーマンス

DSCN9130

リサイクル資材を使った工作教室

IMG_3353

豪華ゲストによるステージイベント