2月8日より開講中の 「ANAエアラインスクール学内講座」も大詰め!
2017.2.28

平成29年2月8日よりスタートした「ANAエアラインスクール学内講座」も大詰めをむかえております。

初日には現役キャビンアテンダントとしても活躍されているANAエアラインスクール東京校の倉園講師により、受講にあたっての心構えについてのオリエンテーションが行われ、「この講座では、『良いことを言わなければならない』と思わず、まずは思ったこと、疑問に感じたことを言葉にして相手に伝えましょう。また失敗を恐れないでください」と応援のメッセージが述べられました。受講生も緊張した様子でしたが、講座が進んでいくにつれて、まるで別人になったかのように堂々とした顔立ちになり、声もハキハキし、自身をしっかり表現できるようになってきました。倉園講師からも「皆さん、非常に意識が高く素晴らしいですね。」というお声をいただきました。

講座では「社会人の心構え」、「言葉遣い」「立ち居振る舞い」等の社会人基礎力から、「第一印象」、「声の印象」等、客観的に自身を見つめなおすワークも行われました。3月には、いよいよANA成田空港での実務体験を通して、キャビンアテンダントやグランドスタッフに求められる接遇基礎力を学びます。

ANAエアラインスクール学内講座受講生が、今後、エアライン業界はもちろん、「おもてなし人材」として社会へと羽ばたいていく日が楽しみです!

ANAビジネスソリューション株式会社と本学は、平成28年7月7日(木)に教育連携協定を結びました。当講座はその一環となります。