教員紹介
圓丸 哲麻
圓丸 哲麻

EMMARU, Tetsuma

職名 准教授
研究科 ---
学部 経済学部
学科 経営学科
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専門分野
  • ・マーケティング
  • ・広告論
  • ・消費者行動
  • ・ファッションビジネス
研究テーマ
  • ・ライフスタイル概念を基軸とした消費者行動研究
  • ・男性ファッション市場を中心とした小売業研究
  • ・規範形成とマーケティングコミュニケーションとの関係性に関する研究
学歴
  • ・関西学院大学大学院商学研究科博士後期課程 修了
  • ・関西学院大学大学院商学研究科博士後期課程 単位取得満期退学
  • ・青山学院大学経営学研究科経営学専攻博士前期課程 修了
  • ・青山学院大学経営学部経営学科 卒業
取得学位
  • ・商学博士(関西学院大学)
  • ・経営学修士(青山学院大学)
  • ・経営学学士(青山学院大学)
受賞(学術賞、教育賞、一般賞)
  • ・平成28年度 学術研究報告 優秀賞 (共同研究)(乳の学術連合)
主要経歴
  • ・麗澤大学経済学部 助教
  • ・追手門学院大学経営学部 非常勤講師
  • ・関西学院大学商学部 非常勤講師
  • ・株式会社 阪急阪神百貨店
著書
  • ・「第10章 ライフスタイルとリレーションシップ」『リレーションシップマーケティング‐インタラクション志向の関係性へ‐』  単著  五絃舎  (2014.8)
学術論文
  • ・中心市街地活性化のためのコミュニティ・ビジネス評価に関する一考察-ブランド研究からの考察-  『商學論究』 第64巻 第5号  単著  関西学院大学商学研究会  (2017.03)
  • ・統合的Country-of-Origin分析モデルの検討-”Made in Japan"消費に関する一考察-  『麗澤大学紀要』第100巻  単著  麗澤大学  (2017.03)
  • ・The Consumption of Jeans in Japan: An Exploratory Study  2016 Global Marketing Conference at Hong Kong Proceedings  単著  (2016.06)
  • ・ブランド価値構築およびブランド消費における消費者基点のThird Partyの検討  『麗澤学際ジャーナル』第24巻  単著  (2016.03)
  • ・Relationship  between Clothing Consciousness and Clothing Norms -Consideration on Reference Group  2015 Fashion Management Conference at Florence Proceedings  単著  (2015.07)
  • ・「百貨店に関する消費者の業態認識」  『麗澤大学紀要』第98巻  単著  麗澤大学  (2015.01)
  • ・「日本におけるConsumer Ethnocentrismの探索的研究」  『経営会計研究』日本経営会計学会 第19巻 1号  単著  (2014.10)
  • ・「マーケティングにおける、規範概念の位置づけに関する研究:男性ファッションの変容からの考察」  『関西学院大学大学院商学研究科 博士論文』  単著  (2012.02)