2020年度入学者に対する災害特別措置について
2019.8.8

 本学では、原則として当該年度中(入学前年度)に発生した災害によって、災害救助法の適用又は激甚災害に指定された地域出身の受験生に対し、以下のような措置を行っています。

<対象者>

次のいずれかに該当する者で、経済的に修学困難となった者。

(1)家計支持者が居住する家屋が全半壊や流出等の損壊、又は浸水等の被害を受けた場合

(2)家計支持者が死亡もしくは行方不明、又は長期療養中や重度な障害を負った場合

(3)家計支持者が失業するなどして著しい家計急変があり、学費納入が困難である場合

(4)前各号に準ずる状況で、経済的に修学困難であると認められる場合

<受験生に対する特別措置>

(1) 出願手続きについて

 ① 入学検定料を免除します

 ② 調査書など必要書類に関しては、被災のため提出できない場合は事後提出を認めます。

(2) 受験時の宿泊について
   受験日前日に、受験者用に学内の宿泊施設を無料提供します。
   ただし、希望者は本学入試広報グループまで電話連絡等にて事前に申し出てください。

(3) 本学に入学する者については、入学金(260,000円)、入学年度第1学期授業料(415,000円)免除します。

(4) 学生寮への入寮希望がある場合は、対象者を優先します。また、寮費についても入学年度第1学期分を免除します。

特別措置の適用および適用範囲は審査により決定し、審査には「申請書」および「罹災証明書」等の提出が必要です。
申請を希望する場合は、受験前に入試広報グループにご連絡ください。

【問合せ先】

麗澤大学 入試広報グループ

TEL. 04-7173-3500  FAX. 04-7173-3585