お知らせ

教育・研究
2020.04.28

本学のSDGs推進活動を特集にした冊子 "Reitaku Journal Vol.14" を発行

本学では、これまでのSDGs推進活動の取り組みを編集した小冊子"Reitaku Journal Vol.14"(麗澤大学×SDGs)を発行しました。既に在学生の多くはSDGs各目標に関して、学生の立場で何ができるかを考え、国内外で積極的に活動しています。今回の "Reitaku Journal Vol.14" では、その活動の一端を紹介しています。

本学では、「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals, SDGs)」に対する理解を深めるため、2019年10月に学長室の下に「麗澤大学SDGs推進プロジェクト」を設置し、12月23日に「麗澤大学SDGsフォーラム2019」を開催しました。本学としては、SDGsが目指す、豊かで活力のある「地球上の誰一人として取り残さない」というグローバルな理念・目標を実現するために、本学の建学の理念を踏まえ、学生、教職員はじめ学内外のすべてのステークホルダーの皆様と協働し、SDGsの達成に向けて貢献していきます。

◆冊子は、こちらからご覧いただけます。

◆SDGs公式サイトは、こちらをご覧ください。