英語劇グループ後期公演のお知らせ
2019.10.29

 

 英語劇グループが総力を挙げて臨む後期公演。今回の演目は、『Alice in Wonderland』、いわゆる『不思議の国のアリス』です。

 しかし今回はただ不思議の国のアリスを一本演じるのではなく、『不思議の国のアリス』『鏡の国のアリス』の名シーンを集めたダイジェスト調の劇になります。
 お越しいただいた方には、必ずや不思議で楽しい時間を提供致します。32名の部員を総動員で贈る当公演、ぜひご観劇ください。

【あらすじ】
 ある日、読書をする姉の隣で昼寝をしていた少女アリスは、服を着て人語を話す白ウサギを目撃する。好奇心から白ウサギを追いかけたアリスはウサギ穴に落ち、不思議な世界へと迷い込むのであった。

 王に女王にジャックにエース、魚に蛙に料理人。
 公爵婦人にその赤子、トランプ兵に処刑人。
 イカれ帽子屋、三月ウサギ、眠るヤマネがテーブル囲み、狂ったお茶会は止まらない。
 不思議の国の皆々様方、タルトを食べたジャックの罪は?馬鹿げた裁判の始まりだ。
 目覚めろアリス、鏡をくぐれ。舞台は変わって鏡の国へ。
 鏡写しのジャバウォックの詩、泣き虫の柳に高慢ちきな薔薇と鬼百合。
 不思議な双子はケンカを始める。トゥイードルダムにトゥイードルディ。
 白の女王は羊になって、ハンプティダンプティは落ちた。
 白、黒、白、黒。アリスは進む、チェス板を。一歩、一歩を確実に。

 不思議な世界に迷い込む、今宵のアリスはあなた方。
 公演当日、Small Theaterはウサギの巣穴。
 演者一同不思議の国で、皆様方をお待ちしております。

【開催情報】
 『Alice in Wonderland』
  日程 11月2日(土)
     11月9日(土)
     開場 : 16:30 開演:17:00
  場所 SMALL THEATRE (学生食堂ひいらぎ近く)