【就活サポート】キャリアセンター YouTube チャンネル配信開始
~コロナウイルスに負けない、オンラインでの取組み~
2020.5.14

本学のキャリアセンターは新型コロナウイルス対策の一環としてYouTubeチャンネルを開設しました。

  
 
 新型コロナウイルスの影響で、選考の延期やWEBでの開催が相次ぎ、自宅での就職活動を余儀なくされている学生は少なくありません。多くの学生が就職活動の今後の先行きに不安を抱えている状況です。

 本学学生が抱える、そういった不安を少しでも解消できるよう、キャリアセンターではYouTubeを用いたサポートを開始しました。YouTubeでの動画配信を利用することにより、文章だけでは伝わらないニュアンスや情報が伝えられます。
また、ちょっとした空き時間に気軽に視聴できる点も利点です。さらには、ライブ配信によりリアルタイムで相手の質問に答えることができます。

 チャンネルでは、週に1回、就職活動に関する情報を発信しています。これまでに、就職活動の現状についての報告、学生からの質問への回答、履歴書の書き方のポイント、業界研究など多岐にわたる情報を取り上げてきました。

 

 

 

 

  






  
 今後も定期的な動画配信、ライブ配信により、学生の就職活動に資する情報を提供していく予定です。キャリアセンターでは引き続き、どんな状況下でも学生一人ひとりをサポートできるよう、 柔軟に対応を進めていきます。