【新型コロナウイルスについて】寮について
2020.6.1

学生寮入寮者
入寮予定者 
保護者   各位

 5月25日に政府による緊急事態宣言の解除が発表されましたが、本学はこれまでの対応方針と同様に、学生・教職員の安全確保、学内外への感染被害抑止を最優先に考え、1学期終了時の8月7日まで「オンライン授業」と「入構禁止」を継続することになりました。それを受けて学生寮も引き続き完全閉寮といたします。 

 このため一学期の寮費の取り扱い、今後の開寮につきましては、寮の規程や政府が示した「新しい生活様式」を検討課題に、感染拡大とならないための新しいルール作り等も検討し、各寮生に改めてお知らせできるように現在準備をしております。決定するまで今しばらくお待ちください。

 寮生の皆さまにおかれましては、様々な不安と心配を抱かれていることと思いますが、特に寮につきましては、集団生活・共同生活という特殊事情から、集団感染のリスクが消えるまでの間は、入寮を規制せざるを得ない状況にあり、万一、規制を緩和して感染者が発生した場合、皆さまの健康と生活が脅かされ、大学及び寮だけでなく近隣住民に対しても大きな影響を及ぼすことが懸念されますので、しばしご不便・ご迷惑をお掛けしますが、ご理解いただきますようお願い致します。

 情報は随時更新しますので、定期的にホームページをご確認ください。

お問合せにつきましては、メールで対応させていただきます。
必ず以下1~4を記載のうえ、こちらよりメールをお送りください。

要記載事項

1、件名(具体的に)
2、学籍番号
3、氏名
4、お問合せ内容