お知らせ

イベント
教育・研究
2021.07.26

【開催報告】「TOEIC対策講座 模擬授業」を開催

 2021719日(月)、夏期休暇中(8/309/6)に開催される TOEIC Listening & Reading パートのスコアアップを目指す体験授業として、「TOEIC対策講座 模擬授業」を開催いたしました。

 今回の模擬授業では、株式会社ラーニングコネクションズ 代表取締役 早川 幸治氏を講師としてお招きしました。早川氏は、全国120以上の企業、大学、高校で英語研修や授業をご担当されており、数々のTOEIC攻略本を執筆されているTOEIC対策のエキスパートです。

 高校2年生で英検4級不合格という挫折を味わったご経験も踏まえ、出題傾向を実際の問題を用いて、実に分かりやすく解説いただきました。

 今後希望者は、夏期休暇中に合計30時間の対策講座を受講し、徹底的に基礎固めと傾向分析をすることで、スコアアップに励みます。

 夏期TOEIC対策講座は「500点目標」のコースと、「650点目標」の2コースに分けられ、それぞれ目標スコアを目指します。夏期休暇明けの参加者たちの飛躍が楽しみです。

*当模擬授業は、教室とzoomでの受講が可能なハイブリット方式で開催されました。昼休みの時間帯に開催されたことも踏まえ、教室とオンライン上で併せて40名ほどの受講希望者が参加しました。

早川.jpg
講和する早川氏
入学者
選抜情報