お知らせ

イベント
2013.10.28|最終更新日:2020.07.24|

留学フェアを開催

受付にて

10月24日(木)、「留学フェア」が開催されました。「留学フェア」とは、麗澤大学の提携するプログラムを紹介・相談できるイベントです。留学経験者や担当者も駆けつけ、約250名の学生が集い、海外留学への理解を深めました。

この留学フェアは平成13年度に開催されてから、今回で21回目。校舎あすなろ2階フロア全面を使って開催され、13:00に開会しました。今回の留学フェアにおいて相談できるブース数は26にも達し、多くの学生がブースに訪れる光景は、多彩なプログラムを用意している本学ならではといえます。ボードには現地での写真も展示し、実際の留学生活の1コマも垣間見ることができました。開会時には堀内一史 国際交流センター長が挨拶し、イベントがスタートしました。

賑わう会場

サンノゼ州立大学(アメリカ)からの担当者と相談


ブースを訪れている学生の目は真剣そのもの。留学経験者へは現地での生活に関する質問が多かったようで、パソコン等を使って現地の様子や経験談を交えて対応する姿が印象的でした。

留学先での思い出を展示

留学経験者と


この留学ファアを通じて、留学に関する不安や疑問が解消され、多くの学生が留学や研修プログラムに参加することを期待しています。