入試案内

入試ガイド(PDF)

まずは本学の入試制度をチェック!自分に合う入試を見つけよう!

RURURU

冊子をご希望の方はこちらから資料請求してください。

入試要項

自分に合う入試が見つかったら、受験に向けた準備!受験資格や提出書類などを確認しよう!

WEB出願ページ・入学検定料の支払い

提出書類が整ったら、こちらから出願しよう!
ネットでカンタンに!WEBスマート出願

※WEBスマート出願はPCでご利用ください。
(スマートフォン・タブレットからはご利用できません)

※学部(麗澤会員子女等推薦入学試験、維持員子女等推薦入学試験、帰国子女入学試験、外国人留学生入学試験、編入学試験)/大学院(すべての入学試験)入学試験を受験する場合、以下の「入学検定料支払い」を利用してくだい。

入試イベント

入試までの流れから
参加したいイベントを見つけよう

麗澤大学では実際の入試の前に、学校のことをもっと詳しく知りたい受験生の方にむけて、たくさんの入試イベントを用意しています。
1年間を通して様々なイベントが行われますので、ぜひご参加ください。

麗澤大学をもっと知るためのイベントを多数開催!

受験生・保護者を対象とした業者主催の「学外進学相談会」です。

オープンキャンパス以外にも随時、大学見学ができます。

※ 掲載されているイベント日程は予定であり、臨時開催などで変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

入学試験情報はLINE本学公式アカウントからもお届けしております。

麗澤大学LINEアカウント

入学前の既修得単位等の認定について

本学には入学前に他大学等において修得した単位を認定する制度があります。
この制度により認定された単位は本学で修得したものと認め、本学の卒業要件の単位の一部とすることができます。適用を希望される方は「入学前の既修得単位申請書」を記入し、提出書類を揃えて、郵送してください。審査の結果、認定できない場合があります。

1.提出書類

(1)「入学前の既修得単位認定申請書」(PDFファイルダウンロードはこちら
(2)他大学等の成績証明書(開封無効)【必ず日本語または英語で記載されたもの】
(3)当該大学等の卒業証明書または在学期間を証明する書類
(4)授業科目の内容が記載された書類(当該授業の講義要項等のコピーなど)

2.提出期限

2020年4月10日(金)必着

3.提出先

教務グループ

入学辞退について

一般入試(大学入試センター試験を利用した入試を含む)、自己推薦入試および外国人留学生入試の合格者が、学費等を納入した後に入学を辞退する場合は、入学辞退期限までに本学所定の「入学辞退届」を郵送してください。
なお、外国人留学生入試合格者の場合は、「入学辞退届」と共に本学が発行した「入学許可証」を同封してください。
入学辞退期限内の消印があるものに限り、授業料、施設費、諸会費(送金手数料を差し引く)を辞退期限が過ぎてから返還します。なお、入学金は返還しません。

1.入学辞退期限

2020年3月31日(火)消印有効

2.提出書類

「入学辞退届」(PDFファイルダウンロードはこちら

3.提出先

麗澤大学 入試広報グループ 宛
※任意の封筒に封入し、封筒表面に「入学辞退届在中」と朱書きして、速達・簡易書留にて申し出てください。

科目履修生・聴講生について

>>