お知らせ

イベント
教育・研究
2020.10.20

【開催報告】株式会社SORAMICHI代表取締役社長 川本広二氏による 特別講義を開催

 20201014日(水)、「AIビジネス入門」の授業において、株式会社SORAMICHI代表取締役社長(元リクルートリクルート次世代事業開発室長)の川本広二氏をお招きし、特別講義を実施しました。

 「事業開発について」というテーマで、ご自身の事業開発の経験談や、新規事業の作り方などを説明され、とくに事業では技術も重要だが「稼ぐこと」がなによりも重要であることを強調されました。普段は聞くことのできない事業開発のエピソードなどもお話しいただき、学生たちは大きな刺激を受けていました。

 本学では今年度から経済学部にAI・ビジネス専攻を設置、また全学プログラムとして「データサイエンスプログラム」を開始しました。「AIビジネス入門」はカリキュラムの一番初めに位置する科目になります。

 学生はこの科目でこれからの学びの方向性を理解し、より専門的なAI・データサイエンスの科目を学んで行きます。


<特別講義の様子>

AIビジネス入門_特別講義①.docx.jpg
  • AIビジネス入門_特別講義.docx.jpg
  • AIビジネス入門_特別講義②.docx.jpg
オープン
キャンパス
予約