お知らせ

イベント
2021.09.09

麗澤オープンカレッジ 後期講座受講生募集中!
【締切:9/28(火)必着】

通称ROCK(ロック)で親しまれてきた麗澤オープンカレッジ(Reitaku Open College in Kashiwa)は、「開かれた大学づくり」の一環として、2006年に麗澤大学キャンパス内に開設されました。このROCKが目指すのは、地域の皆さまの「豊かなアクティブ・シニアライフ」に貢献することです。「アクティブ・シニア」とは、自分なりの価値観をもち、社会でアクティブ(意欲的)に行動するシニア層のこと。「人生100年時代」と言われる現在、生き生きした第二の人生をどう送るか、ROCKは、皆さまとともに、それを考え、形にしていく場となることを目指しています。

後期講座は、11月2日(火)から順次開講予定です。

現在、後期講座の受講生を募集しています。
企画講座の一覧、および受講申込につきましては、こちらをご確認ください。

【一次申込締切日】9月28日(火)必着
【お申し込み方法】FAX・郵送・WEB・窓口 受講申込について
【抽選結果・受講案内送付】10月上旬頃のお届け

※定員を超えてのお申し込みがあった場合は、抽選を行います。
お申し込みは先着順ではありません。
麗澤オープンカレッジでは、感染防止対策を徹底し、対面にて実施します。
感染防止対策は、こちらをご確認ください

【ご注意】今後の感染状況によっては、さらなる開始時期の延期、もしくは、後期の全講座が開催中止になる場合もあります。
その際には、10月上旬頃にお申し込みをいただいた皆様に、書面にてご連絡させていただきます。

何卒、ご理解とご協力のほど、宜しくお願いいたします。

≪お問い合わせ先≫

麗澤オープンカレッジ事務室 ご連絡はこちらから(メール)
麗澤オープンカレッジホームページ
営業時間 9:00~16:30(日曜・月曜・祝日・大学休業日を除く)

入学者
選抜情報