お知らせ

イベント
2018.10.20|最終更新日:2020.07.29|

第4回 高校生英語スピーチコンテスト 発音クリニックを開講しました

2018年10月20日(土)、来月開催される「第4回麗澤大学外国語学部主催高校生英語スピーチコンテスト」(詳細はこちら※参加申込は既に終了しました)に先立ち、ストラック アンドリュー ニコライ准教授による「発音クリニック」が開講されました。
当講座は、「本番に向けて、英語の発音が不安」や、「本番でのパフォーマンスを高めたい」といったコンテスト参加者の声を形にしたもので、"Pronunciation"(発音)と"Body Language"(ボディーランゲージ)の大きく分けて二部構成となっています。


声のボリュームや発音の仕方から、強弱の付け方など、プレゼンテーションをする上での各技法を、英語のアクティビティーを交えながら、たくさん練習しました。グループワークでは、モーガン ジェイソン マイケル助教、グリマルディ アレサンドロ講師、ミッチェル コリン講師、そして本学の学生スタッフも交え、楽しみながらレッスンに取り組みました。


参加者の皆さんには当講座で学んだことを、2018年11月3日(土)の本番でも是非生かしてほしいと思います。 参加者の募集は既に締め切りとさせていただいておりますが、フロアにて、実際のコンテストの熱戦の様子をご覧になりたい方もご来場いただけます。見学をご希望の方は当日「見学希望」と受付にてお申し出下さい。 保護者の方や、担任の先生方はじめ、多くの方々にご来場、ご観覧いただけましたら幸いです。 当コンテストタスクフォース一同、皆さんとお会いできますこと楽しみにお待ちしております。
昨年度開催の様子はこちら