お知らせ

イベント
2018.11.29

柏駅クリスマスイベントに学生が参加しました

11/25(日)に柏駅前で開催された柏カラフルハートクリスマスに本学学生がブース出店で参加しました。当日はとても良いお天気で、柏駅周辺には多くの人が訪れ、麗澤大学のブースにもご家族の方など中心にご来場いただきました。


撮影:写真サークルPhoto-Shop

 柏カラフルハートクリスマスは、柏駅でクリスマスの統一イメージを発信するために地元企業・商店会等団体が集まり、企画されたイベントです。パンの販売イベント、手作り品の販売市などある中、麗澤大学の学生達はウッドデッキが会場の学生クリスマスマーケットに参加。日本語・国際コミュニケーション専攻(JIC)の学生グループ、写真サークル「Photo-ShoP」、ボランティアサークル「Refree」、馬術部、国際協力ボランティアサークル「プアン」の5団体が出店し、各団体、工夫を凝らした企画・出店内容で、来街者に楽しんで頂きました。
※各団体の詳細につきましては別途ご報告いたします。

 

日本語・国際コミュニケーション専攻の学生企画 多言語・多文化クイズラリー
参加者は駅周辺のラリーポイントをまわり、英米、中国、韓国のクリスマス等に関するクイズを回答してまわる
最後は、果物の名前を各言語で発音すると、その味の飴がプレゼントされる。

 撮影:写真サークルPhoto-Shop

ボランティアサークル「Refree」 箸置きづくりワークショップ
クリスマスカラーの箸置きなど参加者が作成。作成した箸置きは「和」の心を伝える目的で、オリンピックで訪日外国人に渡される予定。

撮影:写真サークルPhoto-Shop

国際協力ボランティアサークル「プアン」 タイの民芸品販売と募金活動
売上金の一部を使って少数民族の教育支援をしています。柏駅の多くの人に関心を頂きました。

撮影:写真サークルPhoto-Shop

写真サークル Photo-ShoP 撮影場所当てクイズ
柏駅周辺で学生が撮影した場所を当てるクイズ。大人から子供まで楽しんで頂きました。

撮影:写真サークルPhoto-Shop

馬術部 活動展示
廣池学園で飼育している馬の紹介や、普段のお世話の様子などを説明。
かつて柏に野馬が駆けていた頃に思いを馳せたなんて方もいらっしゃったのでは。

ご来場いただいた皆様、まことにありがとうございました。
この場を借りて御礼申し上げます。

[発信:地域連携センター] 04-7173-3630