お知らせ

入試情報
教育・研究
2023.08.30|最終更新日:2024.04.09|

工学部の設置認可について

2024年4月開設に向けて準備を進めておりました「工学部」が、2023年8月30日付で文部科学大臣から認可されましたのでご報告致します。

設置認可申請にあたり、高等学校の先生方をはじめ、生徒の皆様、企業の皆様ならびに教育関係の方々からいただきましたご支援とご協力に、深く感謝申し上げます。

麗澤大学工学部は「テクノロジーに、愛を。」をコンセプトに、社会の課題を解決し、人々を幸せにするエンジニアを育成します。大学全体としても初の理系学部を設置に伴い、全学として文理横断・文理融合型の教育を推進して参ります。

2024年からは新設工学部・経営学部を含め5学部の総合大学として麗澤大学は進化します。引き続き皆様のご支援を賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

工学部のアドミッション・ポリシーについて

 社会課題を発見しそれを解決していく力を持ち、他社会の多様な価値観を尊重しつつ、その解決策そのものおよび解決までのプロセスにおいて倫理的配慮を行うことができ、個人としての取組だけではなくチームで取り組むことができる人材を育成するという本学部の教育目標を達成させるため、以下の知識・能力・態度を身に付けている者を求め、受け入れます。
(1)基礎的な英語と数学の知識・技能を持つ者
(2)地球規模で深刻化する社会課題を高い当事者意識をもって理解し、工学を中心とした科学技術の力をもって解決策を導き出し、仲間とともに持続可能性の高い未来を創造していく志を持つ者
(3)高い倫理観を持ち、誠実で、成長し続ける意欲を持つ者

入学者選抜情報について


以下のページよりご確認ください。
工学部のWEB出願は9月6日(水) 13:00から出願受付予定です。

工学部について

以下のページよりご確認ください。