お知らせ

学生生活
2020.03.06

【就活サポート】
新型コロナウイルスに負けない!就活オンライン面談をスタート!

コロナウイルスの影響で、就職イベントや会社説明会の中止が相次いでいます。万全な準備をしていながらも、思うように就職活動ができず、不安を抱えている学生たちは少なくありません。

そのような逆境下の学生たちをきめ細かくサポートするために、キャリアセンターではオンライン(ハングアウト・スカイプ)での進路相談や模擬面接を開始しました。

学生たちはオンライン面談を活用することで、自宅に居ながら、普段と変わりないサポートを受けることが可能です。また学生の感染リスクを高めることなく実施できることも、重要なポイントです。


サポートする教職員やカウンセラーにとっても、Eメールや電話だけでは察することのできない「表情の変化」や「しぐさ」もキャッチできるので、今まで通り質の高いサポートを継続することができます。

また、今後の就職活動においては、選考過程でオンライン面接を実施する企業が飛躍的に増加します。そのような面接でも、本来の力が十分発揮できるように、オンライン面談に慣れておくことが重要です。

加えて、海外に留学している学生にも、国内にいる学生とほぼ同様のサポートが可能になりました。グローバルにはばたく学生たちを、より一層強力に応援していきたいと思います。

麗澤大学の学生みなさんへ:面談予約は「就勝NAVI」から行ってください。

各スタッフが対応できるように整えました
オンライン面談中