お知らせ

その他
2020.08.05

【お知らせ】「こころの休憩室」新しい蔵書(漫画『はたらく細胞』)が増えました

 新型コロナウイルス感染症の流行で、授業もリモートですし、大学に来る機会もなかなかありませんね。友達と直接会うチャンスも少なくて寂しくなったりしていませんか。

 

 校舎あすなろ1階の奥にある学生相談室は、隣接する「こころの休憩室」を運営しています。学期中のフリータイムに休憩できるスペースを提供しています。大学に通うことができるようになったら、ホッとしたいとき、一息いれたいとき、利用してください。 漫画や本、簡単なドリンクやキャンディなどが用意されています。

 なお、利用時には、机上の利用者記録簿に、入室時間と退室時間、学籍番号の記入を忘れずに。今後の運営の参考にします。

    

 

 休憩室のドアを開けると、こんな感じです。漫画などもあります。今年寄贈頂いた新着の『はたらく細胞』1-5巻、なかなかいいですよ。体のなかの細胞の役割を擬人化して描いています。アニメ化(9月に映画化予定)もしている漫画です。

 なお、漫画関係のイベントを現在企画中です。漫画好きさんは、是非参加してください。

 

 皆が気持ちよく利用できるよう、お互いマナーを守って、楽しく一息いれましょう。

 時々、学生相談室主催で、ミニイベント等行います。掲示やHPで告知します。楽しいので参加してみてください。