お知らせ

その他
2020.08.18|最終更新日:2020.08.28|

【卒業生の活躍】 麗澤大学の卒業生がBSテレビ東京の
『ワタシが日本に住む理由』に登場!

 この番組は、毎回一人の外国人にフォーカスし、はるばる海外から日本にやってきて、日本で職を持ち、生活をしている外国人たちの「日本に住むと決めた理由とは?」を、VTRで仕事や生活ぶり、さらには彼らが住む地元の町案内などをご紹介いただく内容になっています。外国人から見た日本の良さ、そして、私たちの知らなかった日本を再発見することができる番組です。

 今回は、ドイツから来日され、平成26年4月~30年3月まで麗澤大学で学ばれた、デットジェンス・マルテさんが取り上げられることになりました。新型コロナウイルス感染拡大防止のため、残念ながら今回はキャンパス内での撮影ができませんでしたが、後日麗澤大学より提供させていただいた画像などを織り交ぜながらご紹介いただく予定です。
詳細については、こちら(BSテレビ東京番組公式サイト)にてご確認ください。8月24日(月)の放送をお楽しみに!


タイトル

『ワタシが日本に住む理由』

放 送 局

BSテレビ東京(BS7チャンネル)

放送日時

8月24日(月) 21:00~21:55

出  演

高橋克典さん(司会)

池谷実悠さん(アシスタント:テレビ東京アナウンサー)

デットジェンス・マルテさん(経済学部 経済学科 平成30年3月卒業)



[ 麗澤大学 正門前にて]