お知らせ

その他
2020.04.23

【新型コロナウイルスについて】課外活動について

各団体活動について

5/7(木)以降、大学授業は全てオンラインでの実施となり、学内への立ち入り禁止の状態が継続します。従いまして、大学授業が全て対面式(通常体制)に戻るまでの間、全課外活動(学外での活動を含む)を禁止とします。

諸手続きに関する注意事項

(1) 連盟費・登録費等の払い込みについて

4月以降、連盟費等支払いに関する通知を受け、会計担当者が支払手続き後に大会が中止となり、連盟等の支払先から返金される事案が相次いでいます。その場合、振込手数料などは返金されません。金融機関へ出向くことによる感染リスクを避けるためにも、事前にこちらよりメールにて相談ください。その他清算等の対面対応を要する場合は、個別に相談ください。

(2) 学外活動(公式試合・対外試合等)について
以下の場合であっても、課外活動団体としての活動は認められません。

 ◆ 連盟等主催者が公式戦などの大会を開催する場合。

 ◆ 練習試合などの非公式な活動について、相手から参加を依頼された場合。

 ◆ 一部の部員(メンバー)のみが大会にエントリーしている場合。

上記の場合は、大学から活動を禁止されている旨を主催者へ事前連絡し、参加費等も支払えないと伝えてください。
対応が難しい場合は、遠慮なくこちらよりメールにて相談ください。先方へ連絡するなど、団体に代わって対応します。


(3) 学友会費の執行について

5/1(金)より、2020 年度予算が執行開始となります。窓口対応不可の状態が続きますので、取り急ぎはメールにて対応します。今後は、麗澤ポータルより申請様式がダウンロードできるよう調整予定ですので、ご承知おきください。