「Reitaku Welcome Back BBQ 2018」大盛況にて開催されました
2018.10.5

 「Reitaku Welcome Back BBQ 2018」大盛況にて開催いたしました。

 今年は、麗澤大学 初代学長 廣池千英先生の没後50周年を迎える今年、その遺徳をしのび、その生き方を学び、次世代に継承する機会とした「麗澤おかえり!ただいま!!フェスタ」の1つとして、開催される運びとなりました。在りし日の千英先生は、麗澤を巣立った卒業生たちが「ただいま」とキャンパスに還り、成長の姿をみせてくれることを何よりの楽しみにしていたそうです。

 *「麗澤おかえり!ただいま!フェスタ」の模様はこちらから。

 会場には現役麗澤大生、大学院生、2018年3月に本学を卒業した「新社会人」をはじめ、家族同伴でご参加の方、教職員・・・総勢131名が集いました。

 ご来場の方々からは、「昨年より若いパワーがたくさんで今年も楽しかったです。」、「帰ってくる母校があって幸せ」、「先輩・後輩・恩師に会うことができ、明日からがんばれます。」といったメッセージをいただきました。

 

プログラム概要は以下のとおり。

15:00~

オープニング&乾杯 “おかえり!”“ただいま!!”で乾杯!!

15:10~

自己紹介・交流タイム

15:30~

歓談&麗澤大学にこんな人がいたのか!? (マジックショー、けん玉パフォーマンス)

16:00~

“スペシャルビンゴ大会” そんじょそこらのビンゴじゃありません! 景品も演出もゴージャス!

17:40~

集合写真、閉会あいさつ、アンケート記入

 

 当日は生憎の雨模様でしたが、「おかえり!ただいま!!」を合言葉に、先輩後輩の垣根も飛び越えて、食べて、飲んで、笑い合い、雨をも吹き飛ばすような、まさに「大同窓会」となった1日でした。