お知らせ

イベント
2019.10.23

「Reitaku Welcome Back BBQ 2019」大盛況で開催されました

 9月28日(土)に、本学同窓会組織の(一社)麗澤校友会主催で「Reitaku Welcome Back BBQ 2019」が開催されたとの報告がございました。以下、詳細となります。

 

 新社会人歓迎をテーマに発足された当会も今回で第4回目の開催となりました。同日、麗澤校友会主催にて、「戦没麗澤会員75年慰霊祭」も開催されました。現役麗澤大生、大学院生、2019年3月に本学を卒業した「新社会人」をはじめ、家族同伴でご参加の方、教職員・・・総勢約90名が集い、「ただいま!」と「おかえり!」で会場がいっぱいになる大同窓会となりました。

 毎年恒例のビンゴ大会では、今回、史上初の箱根駅伝本選出場を狙う麗澤大学陸上競技部山川監督の出身地である福井県にちなみ「福井スペシャル」という企画のもと「福井県」にちなんだ6品に加え、全17品の景品を各会員様よりご提供いただきました。さらに、麗澤大学の学生団体「Japanesia」様より、ミクロネシアでの環境教育活動の中で、廃棄タイヤを利用した「タイヤサンダル」も景品としてご提供いただき、「麗澤」でつながった「品」がさらに、現役生、卒業生をつなぐ「ご縁」に発展していきました。

 ご来場の方々からは、「麗澤での繋がりを大切に、来年も参加したい」、「帰ってくる場所があって本当に良かった」、「久しぶりに大学、先生などに会えて元気とモチベーションをもらった」等の温かいお声をいただきました。

 ご来場いただいた皆様、景品をご提供いただいた会員の皆様、会場スタッフの皆様からのご支援、ご協力のおかげで、当会が開催できましたこと、心より御礼申し上げます。

*当日、2019年9月5日に千葉県を中心に甚大な被害をもたらした台風15号の被災者の方々へ、ささやかながら会場にて義援金活動をさせていただきました。集まった義援金44,408円は千葉県災害対策本部へ送金させていただきました。ご協力ありがとうございます。

入学者
選抜情報