学生生活キャンパス周辺の人気店・スポット紹介

南柏のお店・⼈気スポットを徹底紹介。
チェックしてぜひ⾏ってみよう!

おなか⼤満⾜の⾷堂やオシャレなカフェ、
たっぷり遊べるスポットなど、
麗⼤⽣ご⽤達の⼈気店を⼀気に紹介!
実は柏は"意外な名店"の多い町なのです。

ここがオススメ! 麗⼤⽣のイチ押し店

1天藤

麗澤大学の程近くにある天ぷら屋さん。種類豊富なカリカリの天ぷらを天つゆでいただくのはとてもおいしいです。絶妙な甘さのタレがアツアツのご飯にのっている丼ものもあるので、毎日通っても飽きません。

2中華菜館

本格的な中華料理を安くおなかいっぱい食べられる麗大生行きつけの名店。

3ありすのパンやさん

南柏で30年以上続くパン屋さん。パンはやさしい味で種類が豊富。男子学生にはチリドッグや親子サンドが人気です。なんと水曜日は5%OFF、夕方5時からは20%OFFということでお買い得。留学生もよく来ていて、店員さんに食べられない食材が使われてないかアドバイスを受けるそうです。

4オペラ座

卵は新鮮な、地元で生みたてのものを使うなど、素材にこだわった自然派ケーキのお店。丁寧につくられたお菓子は、地元の方からも人気で朝からお客さんが絶えません。色々な種類のロールケーキとカスタードクリームがたっぷりのシュークリームが有名です。

5ラージャ

本場のシェフがつくる本格的なカレーに加え、サクサクモチモチの巨大なナンで有名なお店。しかもランチタイムにはナンのおかわりが自由に! 価格はリーズナブルで接客はフレンドリー。南柏駅から歩いてすぐの人気店です。

6カレーの店 ボンベイ

柏駅近くで半世紀近い歴史を持つ大人気店「柏ボンベイ」の流れをくんだこのお店は、なんと大学構内でケータリング(移動販売)を実施。3日間熟成した本格カレーをキャンパス内で食べられるなんて、幸せです!

7エベレスト パラダイス

カレー激戦区の柏では比較的新しいお店。特にナンがおいしいことで知られ、チーズナンは「カレーなしで何枚でも食べられる」と評判です。本格カレーは辛さが選べて、小さな子どもでもOK。家庭的で気さくなお店です。

8れいたくCafé

リーズナブルな価格の創作アジアン料理。ランチの丼もの、麺類、石焼きだけでなく、夜はお酒やおつまみも豊富で、いつも麗大生でにぎわっています。れいたくカレーは不動の人気メニューです。

9水代果樹園

広大な敷地の中に果樹園が広がり、そこにバーベキューができる設備も隣接。ゼミナールやサークルなどの集まりでよく使われる人気スポット。

10めん吉

マー油が乗った背油まろやかな醤油豚骨ラーメンはしっかり混ぜて食べるのがおいしく食べるコツ。チャーシューは柔らかく、黄色い縮れ麺とシャキシャキしたモヤシの食感は相性ぴったりです。

11ヤングボウル

48のボウリングレーンに、10台のビリヤード台、卓球台やゲームコーナーまである南柏でもNo.1 のアミューズメント施設。放課後に友人同士で寄ったり、打ち上げなどで利用しています。

12どん亭

今日はちょっとリッチに肉だ♪なんていう時にオススメのしゃぶしゃぶのお店。食べ放題コースがあってお得です。席が広めなのでゆっくり食事をすることができます。

13イオンモール柏

国道6号線沿いにある大型ショッピングセンター。食料品からファッション、雑貨まで、楽しく買い物と食事ができます。

オープン
キャンパス
予約