お知らせ

イベント
教育・研究
2021.09.24

10月7日(木)千葉ロッテマリーンズ 麗澤大学サンクス・ナイトゲーム For All 開催!

国枝選手 駅看板 .png 

 107日(木)千葉ロッテマリーンズ「麗澤大学サンクス・ナイトゲーム For All」を開催いたします。当日は、東京パラリンピック金メダリストで、麗澤大学の卒業生 国枝 慎吾選手がファーストピッチを、また同じく本学卒業生でプロゴルファーの工藤 優海選手が千葉ロッテマリーンズの監督へ花束贈呈を行います。

 本学は千葉県柏市に位置していることから、千葉県出身の学生が多く、常日頃から千葉ロッテマリーンズを応援しております。107日は千葉ロッテマリーンズの試合を盛り上げるために、経済学部スポーツビジネス専攻の学生を中心に様々なイベントを企画しました。

 入場時に配布される本学の透明袋の中のチラシにQRコードが掲載されていますので、そこから解答フォームにアクセスしてください。千葉ロッテマリーンズの選手のサインユニホーム(レプリカ)・サインキャップ(レプリカ)・サインボール・サイン色紙等の豪華賞品が当たります。

■日 時:2021年10月7日(木)             

■対戦カード:東北楽天ゴールデンイーグルス              

■試合開催時間:17時45分

■開場時間:16時15分

千葉ロッテマリーンズ×麗澤クイズ<プレゼント抽選会>

入場時に配布される麗澤大学の透明袋の中のチラシにQRコードが掲載されていますので、そこから解答フォームにアクセスしてください。千葉ロッテマリーンズや麗澤大学に関するクイズに解答していただき、全問正解した方の中から抽選で25名様に選手のサイン入りグッズなどをプレゼントいたします。

【賞 品】

選手直筆サイン入りボール(18名様)
選手直筆サイン入りレプリカユニフォーム(3名様)
選手直筆サイン入りレプリカキャップ(3名様)
プロ車いすテニスプレーヤー国枝慎吾選手直筆サイン色紙(1名様)

※クイズ解答時に希望賞品は選択できません

【解答受付期間】

入場開始から4回終了時まで

【抽選方法】

クイズに全問正解した方の中からランダムに選出

※抽選結果は当選者のみへの通知となりますので予めご了承ください

【引き換えについて】

当選された方々には「麗澤大学サンクス・ナイトゲームFor All」から試合終了までに当選メールを送らせていただきます。尚、受け渡しの際の混雑を防ぐためにメールにて引き換え時間を指定させていただきますので、ご協力をお願いいたします。球場コンコースBゲート前まで受け取りにお越しください。

※「marines-reitaku@reitaku-u.ac.jp」からのメールを受信できるように設定しておいてください

麗澤大学

麗澤大学の前身である道徳科学専攻塾は、1935年、千葉県柏市に開設され、1959年に4年生大学として開学しました。
創立者の廣池千九郎(法学博士)は、開塾以来「知徳一体」の人間教育をめざし、その伝統は現在の麗澤大学に受け継がれています。本学は、国際学部・外国語学部・経済学部を有し、「小規模にこだわる。国際性にこだわる。」というコンセプトの下、改革し続け、学生一人ひとりが居心地良く、勉学に励み、自身の可能性を追求できる環境を整えていきます。

国枝選手 校舎.jpg

各企画の詳細

<冠呼称>

野球を愛するすべての人々と、勇気と感動を与えてくれる野球そのものに感謝の気持ちを込めて「サンクス・ナイトゲームFor All」と名付けました。

学生スタッフ内でのアンケートの実施、麗澤大学の特性、インパクト、オリジナリティとあらゆる点から検討して決めた呼称です。

麗澤大学サンクス・ナイトゲームFor All

<ファーストピッチ>

本学出身で日本初のプロ車いすテニスプレーヤー国枝慎吾選手が行う予定です。国枝選手は今回東京パラリンピックの日本人選手団の主将を務め、シングルスで金メダルを獲得しました。これでパラリンピック金メダル4個、銅メダル2個を獲得。この他、全豪、全米、全仏等の数々のタイトルを獲得するという偉業を成し遂げています。

国枝選手バナー.png

<試合開始前の花束贈呈>

本学経済学部スポーツマネジメントコース(現スポーツビジネス専攻の前身)出身のプロゴルファー工藤優海選手が千葉ロッテマリーンズの監督へ花束贈呈です。工藤優海選手は麗澤中学校、麗澤高校のゴルフクラブに所属し、輝かしい成績を修め、麗澤大学経済学部に進学。今年卒業し、プロテストに見事に合格。女子プロゴルファーとして今後の活躍が期待される本学OG1人です。

工藤選手.jpg

<入場ゲートでのサンプリング>

【サンプリング用オリジナル袋】
入場時1番初めに目にする千葉ロッテマリーンズと麗澤大学のコラボレーショングッズです。シンプルなデザインによって、日常的に使ってもらえるグッズです。

ファイル裏表.png

【クリアファイル】
千葉ロッテマリーンズと麗澤大学がコラボレーションしたクリアファイルです。千葉ロッテマリーンズと麗澤大学のロゴが入っており、シンプルなデザインで日常生活でも使いやすくなっています。今回の「麗澤大学サンクス・ナイトゲーム For All」でしか手に入らないクリアファイルです。

サンプリング ファイル.png

【Web新聞】
今回は、千葉ロッテマリーンズを全力で支える縁の下の力持ち的存在である、スタッフの方へのインタビューさせていただき、記事を掲載しています。また、学生スタッフが選んだ麗澤大学のクラブ・サークルも紹介しています。WEB新聞はこちらからご覧いただけます。

WEB新聞.png

<球場コンコースBゲート前>

【ロッテx麗澤クイズ】
麗澤大学や千葉ロッテマリーンズに関するクイズに解答していただき、全問正解した方の中から抽選で25名様に選手のサイン入りグッズなどをプレゼントします。入場時に配布される本学の透明袋の中のチラシに掲載してあるQRコードからの参加となります。

千葉ロッテ グッズ.jpg

<球場外周>

【国枝慎吾選手ギャラリー】
東京パラリンピックで金メダルを獲得し、大活躍されている本学の卒業生、国枝慎吾選手が通った麗澤大学の雰囲気を感じつつ、楽しめるギャラリーになっています。

_Q5A9524.jpg

<M V P>

本学 徳永澄憲 学長が千葉ロッテマリーンズのスポンサーでもあり、千葉県成田市に本社を置く"なごみの米屋"さんの高級和菓子を贈呈します。米屋株式会社は明治32年に創業された由緒ある老舗の和菓子屋さんです。

パネル案 (2)_page-0001.jpg

<マリンビジョンのCM>

【大学紹介のCM】
本学の卒業生であるプロ車いすテニスプレーヤーの国枝慎吾選手や自然豊かなキャンパスの映像とともに、麗澤大学の特徴や魅力について紹介しています。

校舎.jpg

【陸上競技部のCM】
本学の陸上競技部は過去7回、関東学生連合チームの一員として箱根駅伝に出場しています。千の手を尽くして必ず勝つという意味の「千手必勝」のスローガンを掲げ、箱根駅伝出場を目指し日々練習に励んでいる様子を紹介しています。予選会への意気込みや熱い気持ちが感じられるCMです。

駅伝.png

<リボンビジョン告知>

リボンビジョン.png

球場内のリボンビジョンにおいて当日の試合中、4回の表裏に麗澤大学は千葉ロッテマリーンズを応援します。

麗澤大学サンクス・ナイトゲームFor All

麗澤大学は千葉ロッテマリーンズを応援しています!

<Twitterでの試合告知> 

試合当日、千葉ロッテマリーンズ公式Twitterでの試合告知ならびにスタメン発表時に麗澤大学の校章がインサートされます。麗澤大学デーの開催及び麗澤大学というブランドを、約82万人のフォロワーを持つ千葉ロッテマリーンズの公式Twitterを通してより多くの人に発信していきます。

<球場内中継モニターでの協賛告知>

1920×162_page-0001.jpg

試合当日に球場内におけるコンコース、窓口、売店などの中継モニターにおいて麗澤大学デー開催の告知を行います。「小規模にこだわる、国際性にこだわる」といった麗澤大学のコンセプトを観客のみなさんに知ってもらいます。

入学者
選抜情報