お知らせ

イベント
学生生活
教育・研究
2023.03.02

【開催報告】第10期 Conversation Partnership お別れパーティーを開催

 1月27日(金)、今学期で麗澤大学での留学生活を終え、帰国する交換留学生との「第10期Conversation Partnership」お別れパーティーを開催しました。

 今期は、コロナ禍の影響により約2年間中断していた留学生の来日が再開し、海外提携校からの留学生と本学の学生がペアを組み、対面での活動を行ってきました。5カ月間の交流期間を経て、すっかり打ち解けた留学生と麗澤大学生のメンバー同士、母国への帰国後も交流が続くことでしょう。

  • クイズ場面1.jpg留学生の国や地域にまつわるクイズ
  • あいさつ.jpg留学生によるお別れの挨拶
集合写真.jpg
最後に全員での集合写真

学内外での交流の様子をインスタグラムで紹介しています。
Instagram: https://www.instagram.com/reitaku_cp/

いんすた.PNG

※Conversation Partnershipとは、海外から来日した交換留学生が麗澤大学で充実した留学生活を送るため、日本人学生が留学生とペアになり、日常生活をサポートと交流活動を行う制度です。来日したばかりの交換留学生は、日本の生活習慣やルールなど不慣れなことが多いため、彼らが生活になじめるよう手助けをし、また交流活動を通して互いの文化に理解を深めることを目的としています。