お知らせ

ニュースリリース
イベント
入試情報
2022.09.13

【ニュースリリース】2024年4月新設「工学部(仮称)」※設置構想中 この秋、オープンキャンパスにて一足先に体感

9/18 工学部紹介ブース設置

本学は、9月18日(日)に来場型オープンキャンパスを、感染予防対策を徹底の上、予約制で開催します。

今回のオープンキャンパスでは、既存学部に加えて2024年度新設に向け現在設置構想中の工学部(仮称)※に関するプログラムを実施します。

engineering_s.jpg

「テクノロジーに愛を。」をテーマに掲げる工学部。デザイン思考を中心に据え、人や社会と対話し、デジタル技術を駆使して課題を解決できる人材の育成を目指します。

この新しい工学部では、企業や自治体等と連携し、人や社会に貢献するテクノロジーを実践的な形で学ぶことを目指します。その例として、今回、トヨタ自動車株式会社のご協力により、ダイバーシティ・インクルーシブな未来の移動を体感できる次世代モビリティ、トヨタ「C+walk」の試乗会を実施します。

そして、工学部ブースでは、建設中の工学部新校舎の完成イメージ公開などを含めた学部紹介を行うなど、一足先に新工学部を体感できるプログラムを用意しています。

繝・じ繧、繝ウ諤晁€・峙.jpg
工学部の学びの特徴「デザイン思考」
IMG_1133.jpg
トヨタ「C+walk」試乗会の様子
螟冶ヲウ02_0623.jpg
工学部校舎 完成イメージ (今後変更の可能性がございます)

【開催概要】

■日時:2022918() 午前の部9:3012:30、午後の部 13:3016:30

■場所:麗澤大学 (千葉県柏市光ヶ丘2-1-1

※ 工学部(仮称)は現在、設置構想中

プレスリリース全文はこちら