お知らせ

その他
学生生活
2021.07.30

【学生の皆さんへ】千葉県を含む地域に対する緊急事態宣言の発出に伴う授業形態の変更について

 8月2日より、新型コロナウィルス感染拡大に伴う、緊急事態宣言が東京都に次ぎ、千葉県に対しても発出される見込みとなりました。
過日、千葉県発出時の授業等の対応についてお知らせしておりますが、本学では現在、1学期期末試験を実施しておりますので、期末試験は予定通り実施いたします。

「緊急事態宣言発出」期間(8/2~8/31)の対応は以下のようになります。

  1. 夏季の活動について

    ■追試   
     ⇒ 予定通り実施
    ■集中講義・特別講座等
     ⇒ 予定通り実施
     授業形態に変更がある場合は、授業担当者より「麗澤ポータル」で連絡します。

  2. 課外活動(部活動、サークル活動)について

    ■活動禁止の継続 
     ⇒ 7月中の状況を継続、部室棟の終日施錠状態も継続
    ■学生食堂ひいらぎ  
     ⇒ 8/4(水)~9/19(日)は夏季休暇中に伴い、終日施錠
     ⇒ 緊急事態宣言発出に関わらず、8/2~3は8:00~20:00で利用可能

  3. 学生寮

    ■門限の変更
     ⇒ 20:00とする(現状21:00)

今後、適用期間が延長された場合は、政府の決定に準じます。また、2学期の体制については、8月末頃に改めてお知らせします。

最後に、皆さんへのお願いです。
まもなく、夏季休暇に入りますが、飲み会・会食などによりクラスター(集団感染)が発生することは厳に避けなければなりません。大人数での旅行や会食などは、引き続き自粛をしてください。皆さん自身の生命と健康を守るだけでなく、ご家族や友人の生命と健康を守るためにも活動の自粛をお願いいたします。


2021年7月30日
学長 徳永 澄憲

オープン
キャンパス
予約