お知らせ

その他
2023.06.02

公益財団法人吉田記念テニス研修センター「ROOTs TTCジュニア育成基金」へ協賛。特別対談記事が公開されました

 麗澤大学を運営する学校法人廣池学園は、公益財団法人吉田記念テニス研修センター(略称:TTC)による事業「ROOTs TTCジュニア育成基金」の協賛企業です。

 この度、 吉田記念テニス研修センター 吉田 好彦代表理事と徳永 澄憲学長による特別対談記事が「ROOTs TTCジュニア育成基金」の公式サイトにて公開されました。対談記事では、吉田記念テニス研修センターと本学が柏市で目指すスポーツと教育を通じた「学び」の有り方や人づくり等について語られています。
 (特別対談記事はこちら ※外部リンクに飛びます)

TTC1.jpg                               (写真左:吉田代表理事、右:徳永学長)

 「ROOTs TTCジュニア育成基金」は、子どもたちや育成事業そのものが資金課題に直面した際、夢に向かって成長していく機会を誰からも奪うことのないよう継続した運営ができることを目的に設立された基金です。

 テニスを通じた思いやりの育成を指導方針とする吉田記念テニス研修センターと、「知徳一体」という教育理念のもと、心豊かな人間性を養うことを目指す本学。同じ柏市で、スポーツ機関と教育機関のそれぞれの立場で「心の教育」に取り組んできました。吉田記念テニス研修センターは、本学卒業生の元プロ車いすテニスプレーヤーの国枝慎吾さんが練習拠点としてきた場所でもあります。

 共通する理念を持つ両団体は、これまでも様々な交流を行ってきましたが、柏市で夢を追いかける未来のアスリートたちを応援することで、地域と世界に根差した思いやりを持ったグローバル人材の育成に貢献したいという思いから、今回の「ROOTs TTCジュニア育成基金」への協賛が決定いたしました。

 この協賛特典として、吉田記念テニス研修センターの室内コートに夢に向かって日々テニスの練習に励む子どもたちへの麗澤大学からの応援メッセージを掲示しています。メッセージに込めた思いは、以下をご覧ください。

  • TTC2.jpg
  • TTC3.jpg

「夢に向かって 全力でふりきれ!」

楽しいときも、苦しいときも全力をだしきれる強い心と身体を作ってほしい、という思いを込めました。

どんなことにも挑戦し、進化続けることで必ずや、夢を掴み取ることができるでしょう。

練習の1球、大事な試合での1球、それぞれが夢の実現につながっています。

「夢に向かって 全力でふりきれ!」

輝かしい未来をつくるすべての人を応援しています。

学校法人廣池学園 麗澤大学

関連リンク

公益財団法人 吉田記念テニス研修センター 公式サイト

https://tennis-ttc.or.jp/

ROOTs TTCジュニア育成基金 公式サイト

https://tennis-ttc-roots.jp/