お知らせ

その他
2020.07.21

「新型コロナウイルス対応緊急学生支援募金」ご寄付へのお礼
-卒業生組織からの思い"一人も退学者を出さないように"

 新型コロナウイルス感染症に罹患された皆様および感染拡大により様々な影響を受けている皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

 本学では、新型コロウイルスの影響により経済的に困窮している学生への支援として、「コロナウイルス対応緊急学生支援募金」を広くご協力をお願いしましたところ、大変多くの方々より寄付のお申し出を頂戴しております。皆様の温かいご支援に心から御礼申し上げます。誠にありがとうございます。

 特に、いつも多方面より本学を支えてくださる卒業生組織の一般社団法人麗澤校友会より、この度、多大なるご支援を賜りました。会長の松浪進様より、「学生が安心して学び続けることができるようぜひ活用いただき、学生の皆さんにはコロナ禍に負けずに学業に励んでいただきたい」と心温まる励ましのお言葉を頂戴しました。後輩たちが麗澤での学びを続けられるようにと手を差し伸べてくださった卒業生お一人おひとりのご厚志に、心より感謝申し上げます。

 本学の学生が、誰一人として不本意にも経済的理由により修学をあきらめることのないよう、学業継続上の困難に直面している学生支援を推進する財源として有効に活用させていただきます。そして、この劇的な学修環境の変化に、学生が一人として取り残されることがないよう、学びを続けられるための支援を教職員一丸となって全力を尽くして参ります。

 今後とも変わらぬご厚誼、ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

麗澤校友会・松浪会長(左)より目録を授与する徳永学長