お知らせ

教育・研究
2020.11.24

マイクロソフト オフィス スペシャリスト(MOS)マスターを取得

 経済学部の山岸亮太さん(会計ファイナンス専攻4年)がMOS2016マスターを取得しました。MOS2016マスターとは必須3科目(Wordエキスパート、Excelエキスパート、PowerPoint)を取得し、選択1科目(Access、Outlook)の2科目のうち1科目を取得した人を指します。
 本学が実施するMOS試験としては初めてのMOS2016マスターの取得になります。山岸さんは2年生からMOSの受験を始め、3年生だった2020年1月末の受験でMOS2016マスターの条件をクリアしました。
 また、山岸さんはMOSプロクター(試験監督者)の資格も取得しています。学生でプロクターの資格を持つ人はとても少ないと思われます。山岸さんからは「マイクロソフト本社からMOSマスターの認証が届いたのはとてもうれしいです。これからも資格試験にチャレンジしていきたいと思います。」と抱負を語ってくれました。なお、山岸さんはITソリューションセンターのTAとしても活躍してくれています。山岸さんの今後の活躍が期待されます。

※今年度のMOS学内試験は申込受付中です。
 大学ITソリューションセンターHPをご覧ください。

P8290020a.jpg

入試情報
WEB出願