ANAエアラインスクール学内講座に「グランドハンドリング講座」(グラハン講座)が追加開講されます!
2017.12.21

 ANAビジネスソリューション株式会社との連携講座であるANAエアラインスクール学内講座に新たな「グランドハンドリング講座」が開講いたします!新規開講に伴う追加説明会が平成29年12月15日(金)に開催されました。

 説明会では空港における航空機の誘導や貨物の運搬等を行う「グランドハンドリング」という職種の概要について紹介がされました。「“空港で働く”ということは、お客様の命を預かる仕事であり、ANAの経営基盤である“安全”を信念と情熱を持って守っているのがグランドハンドリングという仕事である」と、グランドハンドリングという仕事の意義についても触れました。

 会場には、10月に開催された第2回学内講座説明会にもまして男子学生の割合が高く、本学学生の意識にも「航空業界」に関して、多角的な視点を持ってとらえられる雰囲気ができてきていることがうかがえました。個別相談会でも「グランドハンドリング」という仕事の概要だけでなく、勤務形態や仕事をする上で「今のうちにやっておくべきこと」、「気をつけておかねばならないこと」など、「実際に働くこと」を想定した質問が飛び交っていたことが印象的でした。

 キャビンアテンダント講座、グランドスタッフ講座に加え、今回、グランドハンドリング講座が加わりました。今後もエアライン業界、ホスピタリティ業界を目指す学生をサポートすべく連携を強化し、学生、社会のニーズに合った教育事業展開をしてまいります。

【追加説明会】麗澤大学様告知ポスター