学生生活学生相談室

お知らせ
2022.07.21

【開催告知】夏休みに、あなたの感動を、ほかのひとにも!!
あなたの推し映画やアニメを紹介してください

 漫画をたくさん所蔵している校舎あすなろ1階の "こころの休憩室" を運営する学生相談室では、「ストレス解消」や「癒し」をテーマに、毎年夏休みに、他の人にも是非鑑賞してほしい作品の紹介文を寄稿してもらうイベントを実施しています。これまで「漫画」や「アニメ」を取り上げて行ってきました。

 このイベントは、学生相談室HP上のコラムhttps://www.reitaku-u.ac.jp/campuslife/support/counselling/column/)で、何人かの人にイチオシ作品への愛を文章で熱く語ってもらい、後日、それを読んだ人に、どの作品が一番見たくなったかを投票してもらうものです。図書館で行わてれいる書評コンテストの変形判ですね。

 今年は「アニメ」または「映画」作品で実施してみたいと思います。要するに動画の括りです。素敵な作品、ほかの人にもぜひ見て欲しい作品、長い夏休みのお供になる作品、などなど・・・。あなたのお気に入りを他のひとにも是非紹介してくださいませんか?(応募者名は、例えば 〝外国語学部 K.T.さん"などと記述させていただきます。)

 あなたのイチオシの楽しさを他のみんなにも、おすそわけしてください。

 詳細はこちらをご覧いただき、ぜひご応募を! ⇒ 映画やアニメの推薦文募集.pdf