学生生活学生相談室

お知らせ
2022.12.09

【開催報告】 学生相談室主催イベント「クリスマスリースをつくろう」を開催

 12月7日(水)の昼休みから、校舎あすなろ1階の会議室1で、イベント「クリスマスリースをつくろう」を開催しました。学生相談室では、かつて、毎年クリスマスのシーズンに市販のロールケーキをデコレーションしてブッシュ・ド・ノエルをつくって食べるイベントを毎年恒例で行ってきましたが、コロナ禍になり見合わせが続いていました。今回の「クリスマスリースをつくろう」は、これに替わって新たに企画されたクリスマスイベントです。

 当日は、4名の学生さんが、カウンセラー1名とともに、思い思いのリースを作って楽しみました。飾りをどう付けようか迷ったりもしましたが、早い人で1時間かからず、凝った人でも1時間半程度で完成しました。イメージどおりとはいかなかった方もいるようですが、それでも「楽しかった」ということで、笑顔で作品づくりを終えました。

 集中してつくったリースは各自お持ち帰りです。好きなところに飾ってもらえればと思います。

 できれば来年も開催しようと思います。ご興味のある方は、来冬のクリスマスにぜひ参加してみてください。学生さんだけでなく、教職員のみなさまも歓迎します!

クリスマスリース制作中.jpg

集中して、制作中です!

女子学生とその作品①.jpg

 女子学生とその作品③.jpg 女子学生とその作品②.JPG 増岡Coとその作品.jpg

  

  すてきな、オリジナルのクリスマスリースができました。みなさん思い思いで、それに、いいセンスしてますね。