学生生活学生相談室

お知らせ
2020.07.31

【開催案内】マンガでストレスをぶっとばせ!「マンガ限定ビブリオバトル」参加者募集!

授業もリモートで、通学する機会もなく、友達と直接会うチャンスも減っているのではないでしょうか。そこで、学生相談室では、ストレス解消をテーマに、大学に来なくてもできるイベントを企画しました。その名も、"マンガ限定ビブリオバトル(書評合戦)"です。 マンガは、ストレス解消にもってこいの素材です。それに、日本のマンガは世界で愛され、日本製アニメは、ジャパニメーションとも呼ばれるほどです。

このイベントは、学生相談室HPのコラムのページに(https://www.reitaku-u.ac.jp/campuslife/support/counselling/column/76321/)、皆さんのイチオシ推薦マンガ作品への愛を文章で熱く語ってもらい、それを読んでいただいて、どのマンガが一番読みたくなったのかを、後日アンケートで投票してもらうというものです。匿名でも応募できますので、気軽にマンガ愛を語ってください。(匿名を希望される場合は、応募者名は、例えば 〝外国語学部 K.T.さん"などと記述させていただきます。)

最多得票を獲得したマンガは、学生相談室隣のこころの休憩室で所蔵します。

興味のあるひとは、以下の「マンガでストレスをぶっとばせ」を読んで、応募してください。

あなたの、いまイチオシのマンガは何ですか?あなたのマンガ愛を教えてください。楽しみにしています。

詳細はこちらをご覧ください ⇒ マンガでストレスをぶっとばせ