お知らせ

イベント
2023.08.07|最終更新日:2023.08.08|

現役大学生が企画する「麗澤大学ホームカミングデー」ー6 年ぶりの復活!

現役学生たちが先輩たちを"Welcome Back"しようと、6年ぶりの復活を目指した「ホームカミングデー」企画を進めています。

これは、昨年度の地域連携実習で「麗澤大学らしいホームカミングデーの積極的提案」という課題に対し、参加学生たちは麗大ホームカミングデーの経緯、企画のための関係者・卒業生インタビューやアンケート調査、他大学の取り組みなどをリサーチし、複数の企画案を提出しました。
そして、本年はその学生たちが、さらにメンバーを加え、多文化共生プロジェクト(PBL科目の一つ)の一環として企画を実現すべく準備を進めています。学生メンバーは複数の専攻からなる14名、担当教員は国際学部教授・麗大麗澤会会長 黒須里美教授、職員3名と、麗大麗澤会の協力支援を受けて準備が進んでいます。

卒業生の皆さんのお帰りを、心よりお待ちしています。ぜひ、ご参加ください。

●日 時:9 月 23 日(土)13:30-15:30(この後 15:30-17:30 Welcome Back Party!
●場 所:麗澤大学キャンパス・ひいらぎ
●内 容:麗澤再発見のキャンパス巡り、学生の今がわかるステージ、大学の今がわかるブースや楽しい交流イベントを企画中。オープニングセレモニーでは、コロナ禍で卒業式ができなかった卒業生に向けて、プチ卒業式を計画中
●参加費:無料
●問い合わせ先:hcd2023@reitaku-u.ac.jp
●参加申し込み:https://forms.gle/23xHnbjoXqmNDcCD6

■主催する学生メンバーからのメッセージ

Homecoming Dayとは、アメリカ発祥の高校や大学で、卒業生を母校に招き、在学生や先生方と交流をするイベントです。
麗澤大学でも《6年ぶり》に復活をします!現役学生が復活のため、そして卒業した皆様をお迎えするため、準備を進めてきました。そして、今年、Welcome Back Party(旧:Welcome Back BBQ)との同日開催で企画が実施できることになりました。

久しぶりの母校に「ただいま」の声を響かせませんか?当日、先輩方にお会いできることを学生一同、心よりお待ちしております。

ダウンロード.png