お知らせ

入試情報
その他
2021.01.08|最終更新日:2021.01.13|

麗澤大学の受験を検討くださっている受験生の皆様へ /
To those students considering applying to enter Reitaku University / 各位準備參加麗澤大學入學考試的同學們 /
敬告准备参加丽泽大学入学考试的同学们

To those students considering applying to enter Reitaku University
各位準備參加麗澤大學入學考試的同學們 / 敬告准备参加丽泽大学入学考试的同学们

麗澤大学の受験を検討くださっている受験生の皆様へ

受験を間近に控えた20211月、緊急事態宣言が再発令され、受験生の皆さんは特に不安な日々をお過ごしのことと思います。

麗澤大学では22日、4日に本学にて実施の試験を控えておりますが、感染防止策を整え、改めましてここに実施することをお伝えいたします。

本学では受験生の皆様に安心して試験を受けていただけるよう以下の対応を実施いたします。

・校舎内でのマスクの着用を義務付ける
・対応教職員の健康管理(体温の測定など)
・試験会場となる教室の定員は、収容人数の半分以下に留める
・座席の前後左右のソーシャルディスタンスを十分に確保する
・試験室の換気、除菌を徹底する

2020年、麗澤大学ではコロナウイルス感染症の拡大を防ぐため、全ての授業をオンライン化し進めてまいりましたが、9月以降対面授業の一部再開を実施しました。

2021年度からは対面授業を8割以上とする予定ですが、大人数の講義形式授業はオンラインとするなど、感染防止への取り組みを工夫しながら、対面授業再開に向けての準備を進めております。

これからも今後の感染状況を踏まえ、安心安全を第一に考えつつ、学修環境を維持できる対策を更新して参ります。

是非とも、受験生の皆さんが安心安全に麗澤大学を受験し、入学してくださることを心待ちにしています。

麗澤大学は皆さんを心より応援しています。

麗 澤 大 学
学長 徳永 澄憲

<関連情報>

新型コロナウイルス感染症対策に伴う本学入学試験への対応について