お知らせ

その他
2021.09.29

【学生の皆さんへ】2021年度 第2学期の授業について / Second Semester Classes of the 2021 Academic Year

【To All Students】Second Semester Classes of the 2021 Academic Year

 学生及び保護者の皆様のご理解とご協力により、コロナ禍の中、2021年度第1学期の授業が滞りなく実施できたことを、この場を借りて御礼申し上げます。

 本学では、学生の皆さんがキャンパスで学ぶ機会と学生同士のコミュニケーションの場を提供すべく、1学期の授業を原則対面で実施いたしました。学生の皆さんには、それぞれ感染対策に留意しながら、有意義な学校生活を送っていただけたと感じております。

 しかし、8月以降首都圏を中心に、新型コロナ新種株(デルタ株)の感染が急拡大しており、若年層のへ感染も広がっております。こうした状況を受け、本学は2021年度第2学期の授業について、学期当初から期間を限定して、全面オンラインで授業を実施することといたします。

 2学期の本学の対応は以下の通りといたします。

【オンライン授業期間】

9月20日(月)~112日(火)予定
10/2811/2 大学祭期間のため休講
113日以降は、1学期と同様の体制で授業を実施する予定ですが、感染状況に応じて検討いたします。 

【施設の利用】

■校舎「かえで」「あすなろ」「ALSC」「生涯学習プラザ」は、学内でのオンライン授業の受講および自習場所として開放いたします。
(校舎開放時間 8301900
■「図書館」は開館しております。
(開館時間 授業実施日9001845
■食堂「ひいらぎ」は営業せず、閉館いたします。
■部室棟は終日閉鎖とします。

【課外活動の対応】

■オンライン授業期間中の課外活動は「禁止」とします。
※9月末にて緊急事態宣言が解除となりますが、11月2日までのオンライン授業期間中については、対面による課外活動(試合参加も含む)の「禁止」は継続となります。
■オンラインによる活動は可能。
■部室棟は同期間、終日閉鎖とします。

【10/28~11/2 大学祭について】

現在は、完全オンライン開催にて検討中となります。
実施予定期間:1030日(土)、31日(日)
※変更等が発生した場合は、その時点にてあらためて周知させていただきます。


麗 澤 大 学
学長 徳永 澄憲

入学者
選抜情報