学生生活学生相談室

イベント
2020.10.06

【開催報告】マンガ限定ビブリオバトルのチャンプ本が決定しました!

学生相談室の夏休みイベント「マンガ限定ビブリオバトル」では、「ストレスに良いおススメマンガ」をテーマに数名の方に推薦文を寄稿してもらいました。学生の皆さんには、どれが読みたくなったかアンケートにご協力いただきありがとうございます。9月末日をもって、アンケート投票を締め切りました。

213名の皆さんに投票いただき、結果は次のようになりました。

1位:S.R.さん推薦作品『錬金術師(はがねのれんきんじゅつし)』(荒川弘 著)/ 115

2位:T.T.さん推薦作品『タッチ』(あだち充 著)/ 40票

3位:T.K.さん推薦作品『ルパン小僧』(モンキー・パンチ 著)/ 38票

4位:K.T.さん推薦作品『灼熱カバディ』(武蔵野創 著) / 20票

熱く、最も読みたくなる書評を書いてくださったS.R.さんに感謝します。

チャンプ本となった『鋼の錬金術師(はがねのれんきんじゅつし)』は、予告通り、学生相談室隣の「こころの休憩室」で所蔵します。

通学のチャンスがあったら、読みにきてください。推薦者のS.R.さんの言葉を借りれば、「人生の糧となる」良書だということです。

なお、貸出はできませんので、休憩室で利用してくださるようお願いします。

<注>
新型コロナウイルス感染症の拡大状況のいかんにより、「こころの休憩室」を閉室することもあります。閉まっていたら、また今度利用してください。