学生生活学生相談室

イベント
2021.10.01

【開催報告】学生相談室イベント
「マンガビブリオバトル2021」投票結果発表

学生相談室では夏休みのイベントとして、昨年に引き続き、「マンガビブリオバトル2021」を行い、ストレスが緩和できたり、癒しになるようなお勧めマンガを3名の方に紹介してもらいました。コラム集のページに掲載中ですので、興味のある方は読んでみてください。

そして、9月末日締切で、どの紹介文が一番惹かれたか、どの推薦作品が最も読みたくなったか、についてアンケートにご協力をお願いし、48名の方がお答えくださいました。回答してくださった皆さん、ありがとうございます。

以下に結果を発表します。

1位(28票):『僕のヒーローアカデミア』 (堀越耕平 著)

2位(16票):『蟲師(むしし)』(漆原友紀 著)

3位(4票):『ダイヤのA(エース)』(寺嶋裕二 著)

圧倒的に『僕のヒーローアカデミア』でした。このマンガは、いまも、少年ジャンプに連載中のようです。暫くしたら入手しようと思いますので、知ってる皆さんも、まだ知らない皆さんも、オモシロそうと感じたら、ぜひ、校舎あすなろ1階の "こころの休憩室" に読みにきてください。

なお、"こころの休憩室" は、ほかにも、マンガや絵本、心の休まる書籍を揃えています。すでに2学期に突入し、暫く授業もオンラインが続きそうですが、大学に来たときには、息抜きがてら、お越しください。

入学者
選抜情報