学生生活学生相談室

イベント
2022.06.01

こころの休憩室で、一句ひねって、ほっこりしませんか

 6月に入りましたね。早くも気温があがって暑い日がありますが、今年の梅雨はどうでしょうか。気持ちが不安定になりがちなシーズンかもしれません。

 学生相談室がお隣りで運営している憩いスペース "こころの休憩室" では、今月1か月間、いまの気持ちを五・七・五にして表してみる、「なんちゃって句会」をやっています。句会といっても、置いてある短冊(厚紙を切ったもの)にマジックで書いて、壁に飾って楽しむだけです。

 自分で一句ひねってみるのはもちろん、他のひとの作品を読んでみたり、どういう意味かなあと類推してみたり、意外と楽しいですよ。フリータイムにどうぞ。

 また、"こころの休憩室" には、人気漫画が揃っています。最近、アニメ絶賛放映中の「スパイ☓ファミリー」の8巻と9巻を寄贈いただきました(1~7巻は既に所蔵しています)。この漫画はスパイが主人公ですが、内容はコメディで大変面白い作品です。ご存知ない方は、読んでみてはどうでしょう。おすすめです。

 一句ひねりに、また、この"こころの休憩室"に漫画を読みに、ひとりでくつろぎに。どうぞご利用ください(漫画以外の本は貸し出しもできます)。

  *なお、マンガは貸し出しできないので、休憩室内で読んでください。

image_16836097.JPG

一句ひねって、壁に貼って観賞してみよう!

image_16836609.JPG

こころの休憩室の様子。個別ブースとテーブル席があります。