学生生活学生相談室

イベント
2023.12.25

【開催報告】 学生相談室クリスマスパーティ「ブッシュ・ド・ノエルをつくって食べよう」を開催

 12月20日(水)の12:30~14:30の時間に、学生相談室のクリスマスパーティ・イベント「ブッシュ・ド・ノエルをつくって食べよう」を開催しました。学生13名と教職員9名の合計22名の参加があり、当初の想定よりも人数が多くなるという嬉しい事態になり、広めのスペースを使える場所に変更して行いました。今はあまり見かけなくなった昔懐かしいヤマザキのカットしていないロールケーキ「スイスロール」を使って、いくつかのグループに分かれて、クリームやチョコレートやフルーツなどを思い思いに使って、飾り付けします。

 出来上がった後は、とりわけて、自分たちの飾ったクリスマスケーキで紅茶やコーヒーなどを飲みながら懇談しました。

 コロナ禍で数年行っていなかった恒例行事でしたが、食べ終わっても長くおしゃべりが続くなど、和やかな雰囲気で交流でき、参加の学生さんには、冬休み前の楽しいひとときとなったようです。

 この楽しい クリスマスパーティは、毎年開催する予定です。ご興味のある方は、来冬のクリスマスに、ぜひお越しください。学生さんだけでなく、教職員のかたも歓迎します!

IMG_4182.JPG

クリームを泡立てたり、いちごのヘタをとったり、チョコを飾ったり、やりたいことたくさん!

力作ブッシュドノエル.jpg

    なかなか力作のブッシュ・ド・ノエルが出来ました。