学生生活学生相談室

お知らせ
2021.03.31

"こころの休憩室"の本棚がますます充実

みなさん、こんにちは。4月からいよいよ通学スタートですね。

春休み中に、学生相談室がお隣で運営している"こころの休憩室"に、卒業生から、『頭文字D』という自動車がモチーフの爽快漫画を寄贈いただきました。

そのほかに、昨年度の冬~春休みの学生相談室イベント「We love anime ♡ アニメーションを語ろう」でオススメにあがった「ハイキュー!!烏野高校 VS 白鳥沢学園高校」の原作漫画の『ハイキュー!!』と『風の谷のナウシカ』も別の方から頂きました。

更にさかのぼって、夏のイベント「マンガビブリオバトル」のチャンプ本『鋼の錬金術師』も全巻揃い、『はたらく細胞』コロナウイルスがテーマ話が入っている第6巻もあります。

と、いうことで、こころの休憩室の本棚がますます充実してきています。他に、心が落ち着く心理関係の本なども新着図書として受け入れました。これからは毎月書架を整理して展示替えを行います。休憩室で読める本が多種多様になり、毎月替わります。

新学期、自分の癒しタイムを過ごすのに、こころの休憩室をご利用ください(コロナ対策のため、席数を減らしました。席が埋まっていたら、ごめんなさい)。

*利用の際は、マナーをまもって、お互い気持ちよく過ごせるようにご配慮を。

*着席時は、ソーシャルディスタンスを守りましょう。

マンガ5.jpg

オープン
キャンパス
予約